utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の展覧会の図録が見たい!

でももう売ってないし、売ってても中古で高い!ってときがたまにある。図書館にはあんまり入ってなかったりするし、、 そんなときは美術館のライブラリーに行けばいいことに最近ようやく気がついた^^;美術図書館横断検索なんてページもあってすごく便利!…

絵のグループ展参加でがっかり。。

一人辺りの壁面積が決められていて、そこに飾れるくらいの作品をということだったのに、たぶん参加者が増えたため(というか断らなかったからだろうけど^^;)とにかくぎゅうぎゅう詰め。しかも私の絵は小さめだったため、本来は絶対に一人分しか飾れない…

ホームベーカリーで米粉チーズパン♪

いろいろ試したけどとろけるチーズをどっさり入れるのが簡単でうまい!! 【即納】【あす楽対応】【送料無料】シロカ siroca SHB-712 全自動ホームベーカリー パン チーズ ヨーグルト ジャム バターホームベーカリー 餅 生キャラメル もち 餅つき うどん パ…

フランス額装体験

自分で描いた絵を自分で簡単に額装ができたら楽しいかも?と思って試しに行ってみた。1回ごとの単発の講座。 初回は基本の基本でポストカードをシンプルに額装。額縁を使わず、マットと絵をガラスと裏の厚紙で挟んで質感のある化粧紙で包む。選べる色が少な…

アイーダ 新国立劇場オペラ

素晴らしかった!!まさか泣いてしまうとは! クラシックファンではないし詳しいことは全然わからないけど、あんなに豪華で迫力があるものなんて!大合唱、心に響きまくりました。 ちなみに席は4階C席。さすがに舞台はちょっと遠いけど、全体を見渡せて意外…

Fun Casesというイギリスのサイトでiphoneケースを購入してみたら...がっかり><

写真と全然違う!写真では側面までデザインが入ってるのに、デザインは背面だけ。しかも透明ケースに紙にプリントしたものが貼ってあるだけ、、、こんなんなら自分で作れるよ! イギリスからの送料込で1,500円程度だったので、まあ安すぎだったか..><(安物…

シアワセニナ〜ル...

なんだか滅入りやすい今日この頃(ほんとに) 通りかかった大阪百貨店で購入。でもピンクでちょっとかわいいかも。 アマゾンでも売ってた。

映画『ダンガル きっと、つよくなる』

ストーリー展開は単純といえば単純なんだけど、やっぱりよかった。泣けました。あとレスリングの試合シーンはハラハラして体が動きそうになる!(隣のおばさんは完全に動いて一緒に戦っていて手まで上げていた^^;) アーミル・カーン、やっぱりすごい役者…

iPhone、バッテリー交換できるんですねー!

全然知らなかった!そういえばなんかニュースで見たような。。3200円なんてお安い!! 3年以上使っているiphone6なので、充電持ちの悪さを実感してたところですが、バッテリーの状態を調べてみると85%...意外とまだ大丈夫ってこと?? 2018年度中可能みたい…

「クソ野郎と美しき世界」- 元SMAPの映画

正直自分からは絶対に見ようと思わないタイプの映画(ごめんなさい)。ファンの友達からチケットをもらったので見てきました。 ....うーん。。なんというか、ずーっと気は散っていました。。やっぱりファンの人のための映画かな。PVというか。テレビで深夜に…

ベルリン・コーミッシェ・オーパー 「魔笛」 オーチャードホール

....わかりやすかったし楽しめたことは楽しめたのですが、、席がよくなかった。。A席1階後部の端の方。 舞台が遠くて映像も見切れるし、ついでになんか音もちょっと遠い??感じでところどころ迫力が足りないように感じたのは、やっぱり気のせいなのかなあ…

猪熊弦一郎展 猫たち bunkamura ザ・ミュージアム

線画がすごく好き! 今回の展覧会の図録がなくて残念でした。shopで聞いてた人が結構いたからそう思った人多かったんじゃないかな。

au iphoneからガラホ(通話のみ)に機種変更...まさかのトラップ > <

結論を先に書くと .... 機種変更月の料金、データ通信料が+2万円弱!(に、あやうくなるところだった...) ....もうびっくりです。 そもそも私のとった手続きは 今まで使っていたiphone6を GRATINA 4G(未使用の中古品として買った白ロム)に持ち込みで機…

今更だけど

日々感じたことをブログに。 何かを作ること、どこかに行くこと、お気に入りのもの、その他いろいろ。