utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

iphoneのバッテリー交換してきました

気がつけば2018年も残り少なく、、、はぁー早すぎて怖い。

 

まだiphone6をしばらく使うつもりなので、バッテリー交換してきました。

今年中だと安くやってもらえます。

 

ふらっと行ってできると思っていたのですが、ネットで調べると基本的に予約しなくちゃいけないとのこと。アプリで予約しようとすると、、、

 

どこのアップルストアも全然枠が空いてない!!!めちゃくちゃ混んでる!

 

これはひょっとすると今年中無理なんじゃないか!?と焦りましたが、アップルストアの一覧の予約の画面をちょこちょこチェックしていると、ちらほらと枠が空き(瞬間的に無くなりますが)、意外とすぐ一週間後の銀座のアップルストアの予約をすることができました。平日だったので、もしかしたら週末はもっと混んでるのかもしれません。

当日もやっぱりとても混んでいて、他の人と一緒に説明を受ける感じでした。

しかも、受付が終わってからバッテリー交換終了まで2時間半!バッテリー交換にかかる時間を全く考えてなかった!!のでちょっと辛かったです、、、

忙しい方は要注意ですね。

 

 

 

utorix.hatenablog.com