utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

uq mobile(データ高速プラン)とガラホ(通話のみ)の使い心地...その後

2台持ちにしてしばらく経ちましたが、マイナス面もやっぱりあることはあります。 ・GRATINA 4Gが使いにくい(機種の問題、、、) 二つ折りですが硬くてなんか開けにくいし、片手で無理やり開け閉めしようとすると指を挟んでイタタタとなったりする。 ・ipho…

世田谷文学館 林芙美子 貧乏コンチクショウ

イラストの女の子のイメージ、一見全然違うよなーと思いましたが、肩にあざがあったりするんですね、なるほど。 ことば、結構響きました。 詩のカードがもらえます。 ...常設のムットーニさんのからくり人形、久しぶりにみましたが、こちらは言葉が頭に全然…

映画『バーフバリ 王の凱旋』 完全版

とにかくすごい!という友人の勧めで映画館で見てきました。 ...うん、普通におもしろかった。見る前は時間が結構長いなあーと思ったけどあっという間に感じたくらい。映像綺麗だしぶっとんでるし。 けど、そんな特別かあ...? っていうのが個人的な感想でし…

親にかかってきた詐欺電話

区役所の保健課?の誰それみたいに名乗ったみたいですが、うちの親は非通知でかかってきた時点でおかしいと気づいたみたいです。内容は、先月末までが提出期限だった書類をまだ出してないから手続きしてくださいというもの。詳しい内容を聞くまえに、じゃあ…

朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラは、きっと多くの人と同じように、時計代わりに見るのが習慣になっちゃってるのが辛いところですが、、 個人的には、今回のやつは(若者たちの)セリフ回し・テンポがどうしても生理的にダメ。。変なポエムみたいなセリフとか、朝から本当に気持ち悪い…

ヤフーショッピングで買い物したら、、、たぶん偽物... > <

反省です。。安さにつられてしまいました〜 > < とあるブランドのバッグ。(っていってもコットン生地ですし、そんなに高価なものではないですが、普通に買うとコットンのバッグとしてはちょっとお高めな感じのやつです) 街のお店でみかけて気に入って買う…