utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルジュ・ブラック展 パナソニック汐留ミュージアム

晩年はジュエリーとか彫刻とか立体の表現に向かったんですねー。知らなかった。触れるものを作りたかった、かあ。ギリシャ神話のモチーフっていうのが個人的にはツボでした。 世界博物館の日ってことで入館無料の日に行ってみました。そんなのあるんですね、…

ZooZooZoo みないで寝...

ガチャガチャ。いい歳して見かけるとやってしまうんですよねえ、これが。 欲しかったネコとラッコが出たのは嬉しかったんだけど ネコ、お腹が黄ばんでる、、、 ラッコ、なんか手が目にくいこんでるようにみえる、、、

映画「ロンドン、人生はじめます」

予告を見て絶対見ようと思ってました。映画館はやっぱり年配の女性の方多めな感じ。 風景がとても美しくて、ストーリーは意外と軽めの現代のおとぎ話のような。ダイアンキートンが素敵でした。 結構あっさり終わってしまった感があったけど、でも現実でもも…

au iphone→ガラホ(通話のみ)+UQmobile で節約成功♪

機種変更でゴタゴタしましたが↓ utorix.hatenablog.com 請求を確認して一安心!説明なく従量制で計算された2万円のパケット代(上限?なのかな)はきちんと減額、機種変更によって変えたプランはそれぞれ日割りになっていました。(+機種変更の手数料が3,00…

音楽アイマスク 睡眠ヘッドホン AGPTEK ....アマゾンで買ってみてよかったものシリーズ

昔こういう感じのもので枕にスピーカーが内臓されてる商品(安物)を買ったことがありましたが、なんかイマイチでほとんど使わずに終わり。。それが頭によぎりましたがレビューの高さにつられて買ってみました。 レビューの通り、この値段にしたら結構良いと…

ついたまに見てしまう... 麗しの宝石 ショッピング

夜(0時から2時)にやってるジュエリーの通販番組。いつも思うんですが、こういうのを買うマダムの皆さんはこんな時間に起きてるんですかね。。 大体いつも同じパターンで、高い商品から順番にお手頃な商品に移っていって、出演している販売業者の人が、こん…

iphoneケースの落下防止に マルチバンド

新しく買ったケースは上下がカバーされてなくて落とすと危険かも、、ってことでこれを買ってみました↓ 【送料無料】MULTI BAND(マルチバンド) スマホアクセサリー MOMO STICK バンカーリング スマートリング スマホスタンド 車載ホルダー【動画有り】価格…

REDBUBBLEでiphoneケースを買ってみた(snapタイプ)

この間Fun Casesで失敗したので、もう一度。 utorix.hatenablog.com 多分同じアーティストの同じデザインだけど(Fun Casesはドロップシッピングのサイトではないけど)、今度は側面もあるしちゃんとケースにプリントしてあってしっかりしてる。でもなーやっ…

ドライヤーに感動! パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE69

ちゃんとしたドライヤーが欲しいと思いつつ、しばらく何かの景品でもらった小さめのやつを使ってたんですが、とうとう故障。本当はダイソンが使ってみたい、、でも高すぎる!!ということで、レビューがよかったこのドライヤーにしてみました(結局安いやつ…

特別展『名作誕生-つながる日本美術』 東京国立博物館

知り合いが出品している公募展を観に上野へ。 その人の作品はいつも通り素敵だったけど、公募展っていうのはとにかくたくさん展示してあるせいかいつも全体をさっと回るだけでもなんかどっと疲れがくる。でも今回は書のセクションがよかった!良し悪しは全然…

吉祥寺音楽祭と福田利之展「吉祥寺の森」

家族が出演するので聴きに行く。今度はジャズ。 まあ出来はともかくw 合奏っていいなあ。今からでもなんかできるかしらん。 ついでに、吉祥寺美術館の福田利之展「吉祥寺の森」をみる。 独特の質感の出し方、なるほど!でした。素敵な絵がたくさん。 吉祥寺…

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2018

続クラシックモード。毎年GWにやってるのは知ってたけど初めて行ってみた。 *** 東京芸術劇場 「ミサ・エキュメニカ」 エカテリンブルグ・フィルハーモニー合唱団 ウラル・フィルハーモニー管弦楽団 *** ↑なぜこれを選んだかというと、歌が聞きたかったから…

白鳥の湖 新国立劇場バレエ団

先日のアイーダの後バレエも見たくなってしまった。以前はたまに観に行ったりしてたけど、かなりひさしぶり。 やっぱり白鳥の湖が一番好き。優雅でほんと夢のよう〜 !時々音楽でうるっときてしまう。 オケがちょっと気になる(?)ような気もしたけど。 そ…

ひこうき雲と私 レモン篇

なんでもレモン味が好きな私。結構お気に入り。 期間限定?パッケージもちょっとかわいい

大戸屋っておいしい!!!(いまさら) 鳥と野菜の黒酢あん

だいぶ昔、和風ハンバーグ(もうないんですねー)にはまってそればっかり食べてた時期があったけど、ここのところ行く機会がなくなってた、、 で、数年ぶりに一人で入って食べた”鳥と野菜の黒酢あん”、うまかった!なんか盛り付けもきれいじゃないですか!?…

世界の眼でみる古墳文化 国立歴史民俗博物館

川村美術館の後、歴博へ。 古墳って結構好きだけど(形がw)展示というと地味そうな気がしたので行くつもりはなかったのにチラシに惹かれ、、、デザインのチカラってすごい。でも実際はやっぱりちょっとがっかりでした(注 個人的には!です)古墳グッズも期…

ブリジット・ライリー ゆらぎ DIC川村美術館

チケットをもらったので行ってきた。 こういうの、オプ・アートっていうんですね。とにかく画面がゆれる。作品が大きいからちょっと気持ち悪くなるくらい。まだ見慣れない時代はびっくりだったのかな。 庭にピザなんかのお店が出てたみたいで行きたかったけ…