utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

ベルリン・コーミッシェ・オーパー 「魔笛」 オーチャードホール

 

....わかりやすかったし楽しめたことは楽しめたのですが、、席がよくなかった。。A席1階後部の端の方。

舞台が遠くて映像も見切れるし、ついでになんか音もちょっと遠い??感じでところどころ迫力が足りないように感じたのは、やっぱり気のせいなのかなあ。。(これはど素人のただのあほな感想かもしれません💦)あと隣の人の鼻息が荒いのも気になっちゃって(><これはただ運が悪かった!)

でも聞き惚れたところももちろんたくさんあって♬オペラもたまにはいいな!と思いました。

 

映像を使うのは面白かったし近くのいい席で見たらまた違うのかもだけど、やっぱり普通のセットの方がいいかも^^音楽聞きたいスイッチが入っちゃったから、近いうちにまたなんか行きたいな。

 

f:id:utorix:20180409004527j:plain

帰りに配られた謎のおみやげ(中にアメが一つ入ってました..)