utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

gstv 麗しの宝石ショッピングで初めて買ってみた

前ちょっと書きましたが↓

utorix.hatenablog.com

BSで深夜にやっているGSTV麗しの宝石ショッピング。

毎日ではないけど寝る前にみるのがなんだか癖になりしばらくたちます、、MCの人たちの感じがゆるくてなんかぼーっとみてしまうのですよね(すごい茶番だけど^^)。でもジュエリーなんてそうそう買えるもんでもないですし、やっぱりちょっとマダム向けというか(いや私も歳なんですが)、個人的にはデザイン的に欲しいと思うものがあまりないのですね。

が、ついにこれは欲しいかもというものが一つ出てきてしまいました!小さなペンダントトップ。使っていないチェーンにちょうどいい!

ただ、そんなに高いものではないとはいえ(4万円くらい。私にとっては高いけど!)実物を見もしないで買うのはとても抵抗がありました。口コミもないし。

それでいろいろネットで調べてみると、、、gstv自体なんだかちょっと評判が悪い?、、、、石が簡単に取れるとかイメージが違うとか、、これは当たり外れがありそう。。。

それでよくお買い物されている方のブログからアドバイスをいただき(本当に詳しく教えて頂きました。ご親切にありがとうございました!)、ちょっと面倒でしたがショールームで実物をみてみることにしました。

事前に電話して見たい商品を言っておけば可能なら用意してくれるみたいです。いろんなところにショールームがあるのでしょうが、私が行ったところは意外と入りやすくて担当してくれた方はとても感じがよかったです。

実物を見てみると、、、、ちっちゃい!

サイズとか確認してたはずなのに、やっぱりテレビではかなり大きく見えるみたいです。。アップで映すから当然か!でもやっぱりかわいいのでその場で購入しました。

ショールームで購入すると、一度商品がショールームに届いてそこでも検品してくれるそうで、そういう意味でもイメージ違いのものが届くリスクが少なくなりそうです。

そして待つこと数週間、、、予定よりだいぶ早く商品が届きました。石の色も綺麗で見本とほぼ同じで安心!でもショールームでみたときより家で見るともっと小さく見えるという(笑 )迷ってるときに妹にも相談してたんですが、映像のイメージとの違いにそんなに小さいの!?と驚いてました。まあお値段にしたらしょうがないですけどね^_^

でもとても気に入ったので大事にしようと思います♪

あとは石がとれたりしないといいなあ〜〜