utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

白鳥の湖 新国立劇場バレエ団

先日のアイーダの後バレエも見たくなってしまった。以前はたまに観に行ったりしてたけど、かなりひさしぶり。

やっぱり白鳥の湖が一番好き。優雅でほんと夢のよう〜 !時々音楽でうるっときてしまう。

オケがちょっと気になる(?)ような気もしたけど。

 

そして席はまたもや4階C席(笑)。階段状になっているバルコニー?席の一番内側の席にしてみたら、これまた意外に快適。ちょっと前の席の段々が視界に入るけど、隅っこだから落ち着く〜。前に人がいないのもいい!群舞もよく見えるし。

 

お金もないし、安い席でなるべく快適なところを探すのを一つのテーマにしようかな。っていっても大体直前に買うからあんまり選べないんだよなあ。

アイーダの時、Z席(視界が限られた一番お安い席....今は当日ネットで早い者勝ち)を2度チャレンジしてみたけど全然ダメでした。認証の画面の数字入力がどうしても遅くなってだめ!

ダントツの安さが魅力だけどでもやっぱりストレスたまるかなー。だいぶ前に一回取ったことあると思うんだけどあんまり覚えてない、、隣の人がちょっと変わった感じの人だったような、、、

 

劇場の場合、席ももちろんだけど隣にどんな人が座るかがすごく大きいと思う。。

新国立は今回も前回もすごくよかったけど!

 

 

...あとちょっと違うけど、クラシックコンサートにいるブラボー(ブラーヴィ?)を叫びすぎるおじさん!応援するのはすばらしいことだけど、ほんとに心からやってるのか聞いてみたい。。