utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

au iphone→ガラホ(通話のみ)+UQmobile で節約成功♪

機種変更でゴタゴタしましたが↓

utorix.hatenablog.com

請求を確認して一安心!説明なく従量制で計算された2万円のパケット代(上限?なのかな)はきちんと減額、機種変更によって変えたプランはそれぞれ日割りになっていました。(+機種変更の手数料が3,000円)

 

今後どれだけ料金が変わるかというと、、、

 

今までのiphoneの月額料金は大体8千円前後。(LTEフラットで7GB)

            ↓

                                           ↓

----------------------------------------------------------------

(通話のみ au)

GRATINA 4G  VKプランSで1000円くらい(誰でも割+家族割で)。1100円分の無料通話がついてるからあまり通話しない私には十分。しかもau使ってる家族には無料だし!

あと、ガラホの伝言メモ機能で十分なので今までつけてた留守番電話もやめました♪

            ➕

(データ通信 UQmobile) 

UQmobile データ高速プラン 980円(3GB)

今まで使ってたiPhone 6を使用

----------------------------------------------------------------

(ちなみにネットで買ったGRATINA 4G(未使用)は8000円ちょっとでした。後でみたらもっと安くいっぱい売ってました^^;)

 

というわけで、データ通信量の差こそあれ、1ヶ月6000円近く節約できることに♪

あー、迷い始めた1年前にさっさと変えればよかった、、iPhone6いつまで使えるか、、、

 

7GBから3GBになるのは最初かなり不安だったのですが、UQmobileには節約モードというのがあってアプリで簡単にデータを使わないようにできますし、余った分は翌月に繰り越せたりして調整できるので、一ヶ月使用してみた感じとしては意外と大丈夫そうです。今までみたいにあまり気にせず動画などをみることはできなくなくなりましたが、料金の差を考えたらそんなのはいいかなと^^ Wi-Fiでみればいいし。

 通信速度も評判通り問題なしです!もうちょっとだけでもデータ量が大きいプランがあれば最高なんですけどね。まあいざとなったらデータチャージすればいいか。

iphoneガラホの2台持ちはちょっとかさばりますが、ガラホは充電もたまにでいいし、料金体系もシンプルだし、今のところ個人的には大満足!です^^

 

エントリーパッケージお得でした♪↓ 

 

utorix.hatenablog.com