utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

uq mobile(データ高速プラン)とガラホ(通話のみ)の使い心地...その後

2台持ちにしてしばらく経ちましたが、マイナス面もやっぱりあることはあります。

 

・GRATINA 4Gが使いにくい(機種の問題、、、)

二つ折りですが硬くてなんか開けにくいし、片手で無理やり開け閉めしようとすると指を挟んでイタタタとなったりする。

iphoneだけ持って出てガラホを忘れてしまうときがいまだにある。

そういうときに限って連絡が取れないと怒られたりする。

あと両方持っていても、iphoneしかみてないと着信に気づかなかったりする。

uq mobile 節約モードにしてるつもりがアプリの更新ボタンをしばらく押さなかったため、実は高速モードになっていてデータ量が大幅に減っていた、、、

これはだいぶショックでした、、、(涙)

あとこまめに切り替えようと思っても結構忘れちゃうんですよね、、なかなか切り替わらない時もあるし、めんどくさいし>< wifiで使ってるつもりがいつのまにかっていうのもあり(涙)やっぱり3Gはちょっと少ないよなあ。。

uq mobile 無料wifiスポットはいまいち、、、、

アプリを入れておけば自動で接続されるっていうことで、ちょっと期待してましたが、ほとんど!有料のスポットだし、たまーに無料でつながった場所でもなぜか安定せず全然使えませんでした。。残念。

 

モード切り替え、気をつけよう、、、