utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラは、きっと多くの人と同じように、時計代わりに見るのが習慣になっちゃってるのが辛いところですが、、

 

個人的には、今回のやつは(若者たちの)セリフ回し・テンポがどうしても生理的にダメ。。変なポエムみたいなセリフとか、朝から本当に気持ち悪い。。

秋風先生と菱本さん、お母さんとかの感じは好きだけど。

 

最近の朝ドラは「ひよっこ」は好きでしたが、「べっぴんさん」と「わろてんか」はドラマってこんなんでいいんだ!?っていう違う意味での衝撃が大きかったです。そんなにすごく面白いとかじゃなくていいから、変すぎたり気持ち悪くなったりしない、朝にちょうどさわやかなドラマ、やってくれないかなあ。。