utori’s blog

日々の戯言ひとりごと

ヤフーショッピングで買い物したら、、、たぶん偽物... > <

反省です。。安さにつられてしまいました〜 > <

 

とあるブランドのバッグ。(っていってもコットン生地ですし、そんなに高価なものではないですが、普通に買うとコットンのバッグとしてはちょっとお高めな感じのやつです)

街のお店でみかけて気に入って買うかどうか迷ってたのですが、ネットを見てみるとなぜかヤフーショッピングのお店でだいぶ安く売ってる!口コミも悪くない!ってことで購入してしまいました。。

 

でも、、、

届いて手にとってみるとあきらかにおかしい。お店で手に持ってみた時はかわいい〜♪とテンションが上がったのに、この時届いた品物は手にとったとたんテンションが一気に落ちました(笑 一見同じなのに、、)

すぐ返品をお願いし(受け付けてもらえてよかった〜涙)、送り返す前にお店で正規品を買ってきて見比べてみました。

 ↓ ↓ ↓

 

● 縫い糸の色が正反対の色。

●    縫い目が変に雑な部分がある。

●    布の手触りが違う、、なんかヌメッと手に張り付く感あり

●    かすかになんか臭う

●    ロゴが一見同じフォントなんだけど、微妙に縦に長いような、、、

●    白の部分の彩度が低くて全体的に暗い感じ... コントラストが低い

 

もちろんタグの感じとかも違いましたが意外とよくはできていて、こういう並行輸入品があると言われればそうかなあ、、、という気もして断定はできないです。

もし正規品を見ずに買ってたらこんなもんかと使っていたかもしれません。安いし。

でももしあれがお店に置いてあったら欲しいと思わなかったと思います。

 

...でもやっぱり最初からちょっと不思議だったのですよね。ヤフーショッピングの店では数店舗で同じような価格で売ってるのに、楽天やアマゾン等では同じ商品は売っているもののそんな安い値段で売っているところは1店もなかったんです。なぜかヤフーショッピングだけが格安の値段、、、でも口コミはほぼいいことしか書いてないし、ヤフーで売ってるんだから偽物は売れないだろうと思っちゃったんですが、ネット検索してみるとそうでもない様子で、、、しかも私が買ったブランドは偽物が多く出回っているという情報が、、、

 

まだ届く前に一応お店に問い合わせてみると、海外の正規取扱工場からのものなのでご安心をという返事がすぐきました。そのお店のhpにも取扱商品はすべて本物という記載が堂々としっかり書いてあったので、じゃあまあ並行輸入なんだろうなと思ってたのですが。。

うーん。。。

 

とりあえず、もし偽物じゃなかったとしてもあのバッグは絶対使いたくない!と思ったので返品ができて本当によかったです(涙)。でも宅急便で指定された住所にすぐ送ったものの、追跡すると配達先不在でようやく受け取ってもらえたのは6日後、、、その間メールしても反応が鈍かったので、このまま音信不通になるのじゃないかとかなりハラハラしましたw でもきちんとキャンセル手続きをしてくれたので結果オーライです。変なお店ではなかったのだと思います...(?)

 

とにかくこれからはほんとに気をつけようと思いました〜 安いからって飛びついちゃだめ!ですね。